広島の塗装・サンドブラスト・ガラスフレーク・FRPライニング・防食 | 丸正産業株式会社

薗原ダム!!

久しぶりに施工実績を投稿します。

先日、群馬県沼田市にある薗原ダムという現場の塗り替え工事に行ってきました。


山の中だけあってとても寒く、毎朝気温は氷点下!
現場に到着した日は下の写真のような感じでした。
 

広島ではなかなかない環境の中、塗り替え工事をしてきました。

仕様は、3種ケレン~エポキシ系下塗2層~中塗~ウレタン系上塗という通常のものでした。
ここの現場は何より寒い!
宿舎の最寄りの温度計は毎朝マイナス5度前後!
現場は午前中日が当たるため気温が5度程度まで上昇しますが、午後から日が当たらないため1度!!
昼からのほうが気温が低いという、何とも信じがたい現場でした。

山奥だからか、野生の猿やら鹿やら出てきます。
猿は大きな声でキーキー言いながら遊んでるのやら喧嘩してるのやら。
手のひらに乗りそうなぐらいの可愛い猿もいました。
現場用のカメラで撮ったためわかりにくいですが。。。
  

雪が降ったら仮設足場が崩壊するといけないので雪かきです。
 
寒い中一生懸命雪かきしてると大汗かきますね。。

養生で置いておいたウエスもカチカチに凍ってます。


少し気温が上がって雪が溶けてもすぐ気温が下がるので、ツララがあちこちに。
 

幸い、前半に大雪になっただけで後半は天気がよくなりました。

前半に乗せた写真と比べてわかるように、数日でまったく景色が変わってしまいます!

塗装屋にとって雨やら雪は天敵ですね。。。

仕事がおちついてからみんなで温泉に行きました。

とても気持ち良かったです。

なかなか経験できない現場ですよね。
こんな現場もあるんだと勉強になりました。

今年度も残り少しですね。
どの業種の人に聞いても、例年のごとくこの時期はバタバタしてるようです。
頑張って乗り切っていきましょう!!

サンドブラスト、ガラスフレークは丸正産業へ!
よろしく!!

2017年3月8日 新着情報